【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
派遣切り!?
毎度、お久しぶりでございます。

やっこです。



えーとですね、久々に日記を更新しようかと思ったら
何故だか写真がアップロード出来ません

がっつり撮り溜めしたヘタレンジャーの写真・・・
アップロードしようとする度に画面が消えるんです

どうもPCを更新?バージョンアップ?した辺りから様子がおかしくて
粘ってはみたんですが結局ダメでした

後でまたチェンジ@オバマ大統領チャレンジしてみます







唐突ですが、ワタクシこの度転職いたしました


ここ1年ちょっとは派遣で働いていたんです。

が、この不況の最中。
私の会社も例に漏れず、不況の煽りを受けましてですね。
まぁ平たく言うと仕事がない、と。

そう、今話題の・流行の・最先端の派遣切りです。
                         
      (はぁ~)    (違う?)    (もっと違う?)

厳密に言えば「一定の派遣さんの仕事がなくなる可能性がある」って事で
私は「辞めてくれ」とか「仕事がない」って言われたわけではないんです。

でも派遣先の会社や業務実績によっては、実際仕事を回してもらえない人も
一部ですがいたんです。
そして多分その人数はこれから増えるかと。

いつ仕事がなくなるか分からない状況で働くのは、すごく怖い。

なので思い切って仕事を変えたんですねぇ~



色々悩みましたが、結局はフルタイムのパートで働く事にしました

働く時間とお給料は今までと変わらないけど、シフトの自由がある程度はきくので、
体調面でもそれほど無理せず働けそうです。



それにしても、身近でこういう出来事があると「ホントに不況なんだな~」って
身に染みて感じます。
今まではなんとなく別世界の話ってカンジだったけど・・・。

オバマ新大統領に期待するアメリカ国民の気持ちがなんとなく分かるわ

まぁ日本の首相が変わるワケじゃないから関係ない気もするけど







さ~アップロード出来るかもう一回チャレンジしてみよっかなw
【2009/01/21 04:57】 | 日記 | page top↑
近況報告
大変ご無沙汰しております。
やっこです。

色々あり、日記更新が不可能な状態に陥っておりました。

まだ完全に落ち着いたわけではないので、コメ欄は閉じさせて頂きます。
お返事出来ないと申し訳ないので…。

Sファミの母さん、すなふさん、はなちまさん、お返事出来ずにすいませんでした
はなちまさん、マコちんおめでとうです
バナー外しておきますね^^
幸せになって本当に嬉しいです!!


さてさてこれは猫日記。
何はともあれニャンズの様子をどうぞ…。


DSCN4262.jpg
相変わらずのベー魔人ですw
この後旦那がナデナデしてパンチされてました
眠い時の銀に触るのは危険です。



DSCN4270.jpg
あーこのお方も相変わらずな…

「くぁー
DSCN4272.jpg
・・・をい・・・



DSCN4266.jpg
いつもどおりの綺麗なお顔
奥にいる方が同じ兄弟とは…DNAの不思議ですな。
唯一のおとーちゃんっ子は健在で、最近はストーカーと化しております


だめだめおかーちゃんとは正反対に、皆元気です!
最近の悩みは…銀の体重が増えた事

ダイエットしてる筈なのに…
海はベスト体重になったのに…
空ですら減りはしないもののキープしてるのに…
何故に銀だけ

いや、おかーちゃんが甘やかしてるからなんだけどね…はい…。




ここからはおかーちゃんの個人的なお話し。
興味ない方はスルーしちゃって下さい。
続きを読む
【2008/08/31 18:52】 | 日記 | page top↑
久々★
DSCN4024.jpg

にゃんずは

DSCN4153.jpg

元気に

DSCN4127.jpg

やってます



やっこも旦那も元気です!

もう少ししたら仕事が一段落つくので、そしたらまたチョコチョコ
更新しま~す。
【2008/03/29 19:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
柔軟剤
美男子マコちん・里親さま募集中!!

気になった方は、バナーをポチっとしてね





最近、柔軟剤を変えました

ずっと同じ物を使っていたのですが、違う匂いの物も使ってみたいな~と。


新しい柔軟剤、すんっごい匂いがキツイ


以前使ってた物は、干す時も畳む時もほんのり香るくらい
新しいのは…「香水」ってくらい匂いが凄まじいぃ

あまりの匂いに喘息の発作が出ましたよ…。
発作止めのスプレーする位に

【部屋干しにも最適♪」って書いてあるけど、部屋中香って強烈

乾くとちょうど良く香ってるんだけどな~。



「おかーちゃん…」
DSCN4066.jpg

ん?


「臭いにゃ…
DSCN4064.jpg

嗚呼、やっぱり…
ごめんよ~


あれ?
は?

あまりの匂いに逃げたか(笑



あら、おコタで熟睡?匂い、気にならないのかしら?
DSCN4071.jpg

の心の声※「おコタにいれば臭くないにゃ」「そのとーりにゃ!」


・・・柔軟剤、前のに戻そうかな・・・(悩

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/07 16:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お久しぶりです!!
プチ復活しました

何故{プチ}かと申しますと・・・
実はPC、新しくなってないんですね~(笑

買ったんですよ、ノートパソコン
家にありますよ、ノートパソコン

でも今こうして書き込んでるのは古いPC。


えっと…体調崩したり、仕事がテンヤワンヤだったりしてですね
その上身内の不幸が続きまして…。
その間にほとんど使ってなかった古いPCの調子が良くなって…。
新しいのに切り替えようと思いつつも、今に至る…みたいな

今月中には色々落ち着きそうなのでいい加減新しいのにします(笑






ニャンズは
DSCN3629.jpg



み~んな
DSCN3685.jpg



元気です
DSCN3647.jpg


って寝てばっかですが

昼間は暑いからかこんなんなんです。
でも夜中は相変わらず元気に走り回っています。


2日前に下痢ピーしてる子がいて心配したんですけれど
昨日・今日とみんなウンチョは大丈夫そうだったので、
しばらく様子見状態です。
気温が上がってからお水の減りが早いので、関係あるのかな?



何はともあれ、またポチポチUPしていくので、よろしくお願いします
【2007/08/05 09:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
