【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秘密の銀
猫がお腹を見せて眠っていると、「あ~安心してくれてるんだなぁ」と
なんだか嬉しい気持ちになりますよね。

我が家でも海&空はよく腹見せ・股おっぴろげ状態で寝ています。
むしろ、撫でるとすぐコテンコテンしてお腹を見せてくれます。


ただ我が家のボス・銀さんだけはあまりそういう体勢をしません。


・・・旦那の前では・・・プフっ



おかーちゃんの前だとこんなんです
DSCN4360.jpg
「んにゃ?」



可愛い銀はぁ~おかーちゃんだけが見られるのぉ~
DSCN4362.jpg
「おとーちゃんには内緒にゃ」
んふ、二人だけの秘密ってやつね


あ、迫力のあるお腹はどうかお気になさらずに







最近、朝晩の気温差が激しいからか、発作が頻発しております。
今の時期は特に悪化しやすいので、お薬を増やされてしまいました。
せっかくちょっと落ち着いたのに~。(涙

でも四季の中で秋が一番好きなワタクシ。
身体とは裏腹に気分はウキウキです♪

季節の変わり目、皆様も体には気をつけて下さいね~。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/22 23:46】 | 銀八 | page top↑
抜け毛の季節
ですね。

銀海コンビはもとより、旦那まで抜け毛が目立つのはどういう事でしょう?
これはひょっとして…{季節的}なものではなく{年齢的}なもの?


うちでは大体2日に1度掃除機をかけるんです
そんでもってクイックルワイパーを週に2~3回。
ウェットタイプとドライタイプを使い分けて

それでも掃除機のゴミパックにはすんごい量の抜け毛が
まるで何日も掃除機をかけてなかったかのような量なんです。


暖かくなってきたもんだから生え変わりの時期かな
って事はイコールでお風呂の時期でもありますね



さて、ここで問題なのがこのお方
DSCN2714.jpg

寝てますね~。
しかもすんっごい格好で

銀はキャリア猫ちゃんなもんで極力ストレスがかかることは避けたい。
だから出来ればお風呂にも入れたくない。
でも抜け毛は激しい…。


どうしたもんかしらね、銀
DSCN2719.jpg

「グゴー
あ、またチョビベロしてる。口も半開きだし

海は問答無用でお風呂に入れるとして、銀はブラッシングでしのぐしかないかなぁ

でも猫って臭くないから助かります
お風呂入れてなくても全然臭わないんだもの
それどころかお天気の良い日だと、お日様の匂いがする

だから思わずギューってしてクンクン嗅いじゃうんですよね
はたから見ると単なる怪しい人なんだけど(笑
【2007/03/08 16:40】 | 銀八 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最後の夜
11月18日
この日は銀にとって一人っ子最後の夜になりました。

銀はそんな事気にしているわけもなく、いつも通りの甘えたさん。



旦那とやっこの間に陣取る


銀「ここがいーの」

我が家のベッドはセミダブルなので、結構狭いんですが…



旦那に撫でられてご満悦~


銀「幸せぇ

いいお顔ね、銀ちゃん
でもおかあちゃんベッドから落ちそうなんだけど…。



そんでリラックス


毛づくろいに必死

この時すでにやっこの体はベッドからはみ出してます


でも銀をどかすくらいなら風邪ひいいたほうがマシ!(笑






昨日、我が家には新しい家族が増えました

今は色々四苦八苦ですが、それでも楽しい事のほうが多いです。


かわゆい写真も撮れたので、また明日。
今日はもう寝ます
【2006/12/21 00:54】 | 銀八 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝!1ヶ月♪
慣れない仕事にグッタリして、更新が滞ってしまいました

明日(今日?)はお休みなのでゆっくり夜更かし?






きちんとお座り


銀「ご飯まだかな~」

・・・30分前に食べたばっかりなんですけど・・・


以前【ご飯を選り好みして食べない】と書きましたが、
最近は保護主さんから頂いたサプリメント、スパーライフのおかげで
きちんとご飯を食べてくれるようになりました

その代わり本来の食欲旺盛っぷりもしっかり発揮してくれてます

ダイエットしなきゃいけないのにぃ~





銀が我が家に来たのは11月14日。

と、いう事で1ヶ月


旦那にそれを言うと「あれ?14日だったけ?そっかそっか」だと
いいのよ、結局男なんてそんなもんよ


ささやかながら銀にプレゼントを用意しました。


続きを読む
【2006/12/17 01:31】 | 銀八 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やっぱり猫が好き♪
明日からお仕事だってーのに、このお天気…
今週はあんまりお天気がよろしくないようで。

雨の日は心なし銀もダルそうです。
寝てばっかり(苦笑


お洗濯物も乾かないし、買い物も面倒だし、太陽が恋しいなぁ






猫は人に懐かないとか自分勝手だとかクールだとか
そんな事をよく耳にします。



確かに勝手に遊んだりもしてるし


銀「なんだ!この!!フシャー!」



疲れたら一人で休んでる


銀「あ~疲れた…」


ワンちゃんのようにずっと傍に居てくれるわけでもないし
お出迎えだって気の向いた時しかしてくれないし…。

一番甘えてくるのはお腹が空いたときだったり(笑

構ってほしければPCの前に立ちふさがって邪魔をして
放っておいてほしければサッサとコタツへ…。



でもね



続きを読む
【2006/12/12 15:57】 | 銀八 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
