【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
予想外です!
今日は昼寝(夕寝?)をしてしまい、深夜なのに眠くない(汗
明日が午後出勤で良かったぁ




さてさて我が家の新入り、空たんですが…。
なんと!旦那にもゴロスリになりました

寝ている旦那にスリ寄って、撫でられるとゴロゴロ
旦那が「ちょっと!大変!!」って叫ぶもんで何かと思ったら
そんな事態になってました(笑
その時の旦那のニヤケようったらなかったです。


でも…ニャンズとは未だに馴染めていません
ウーシャーは少なくなったものの、一緒に生活できるまでにはまだ時間がかかりそう。

しかも先住猫としてのプライドなのか、時々海が空たんの首をガブガブしようとします。
しかも下から。
当然空たんはすんごい抵抗して、シャー&猫パンチ
そうなると元来喧嘩とは無縁な海は後ずさり…。さすがヘタレンジャーです
だったらやらなきゃいいと思うんだけど…。

それでも空たんの後をくっついて回る海。
普通逆のような気がしなくもありませんが。
仲良くしたいけど、先住猫の威厳もあるってカンジなのかしら?


銀はと言えば、気になって近づきはするもののあまり我関せずな状態。


当初の予想としては{人間より猫に先に慣れる}はずだったので、ビックリです。
もはやニヤケているのは旦那だけです。

我が家のニャンズが仲良く遊びまわったり猫団子作るのは、いつの日になるのでしょう…。


本文と関係ない海の寝姿
DSCN2993.jpg


【2007/03/29 01:49】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
突然の変化!?
今日はあいにくのお天気

極度の乾燥肌のやっこにとっては少し有り難くはあるものの
やっぱりドンヨリしたお天気は気持ちも晴れない

が!!
今日はものすご~く嬉しい出来事が

なんと…なんとぉー
空たんがやっこと添い寝&ゴロゴロ&フミフミしてくれたのです

布団がニャンズの毛だらけなのは、どうかお気になさらずに(笑


初めてのナデナデ~
DSCN3049.jpg
まだちょっと緊張気味?

かわいい
DSCN3053.jpg
この時点でものすごい盛大なゴロゴロを言ってくれてます!


「ん!?」
DSCN3062.jpg
空たんが何かに反応した!

「あれ…あれ何だ!?」
DSCN3055.jpg
お外に鳥がいた模様


鳥さんが去った後・・・


続きを読む
【2007/03/25 18:22】 | 空斗 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
本当の幸せ
シンクロ
DSCN3037.jpg

朝食後、2ニャンしてグルーミング

ご飯やおやつを食べた後グルーミングするのは何でなのかしら?






結婚や離婚、妊娠をきっかけにして、犬や猫を手放す人が多い近頃。

やっこは猫嫌いの人と結婚する気もなかったし、離婚したからといって猫を手放す気もない。
妊娠したって猫が悪影響を及ぼすわけはないと思ってる。
実際生まれたときから猫と暮らしていたやっこは、ただ今健康体。


大好きな人と離れなくてはいけない気持ち。
知らない場所へ連れていかれる恐怖。
何が起こるのか分からない不安、そして孤独。

そんな思いを猫たちにさせたくない。
今まで辛い思いをしてきた分、これからは楽しいことだらけにしてあげたい。


ペット可の物件なんて根気良く探せば絶対見つかる。
赤ちゃんができて手放すのなら、初めから引き取らなければいい。

犬や猫は物じゃない。
ちゃんと心を持ってる。



一人暮らしで猫と住んでいる友達が
「結婚したい人がいるんだけど…猫、苦手みたいなの。どうしよう…」
と言ってきた。
実家はペット不可のマンションで預かってもらえない、と。

相手と相談して、きちんと説明をして、一緒に暮らせるようにしてほしいって言ったけど…。
アレルギーじゃないんだし、「嫌い」じゃなく「苦手」ならなんとかなる!って(笑


3年間も一緒に暮らしてたのに、友達が{話し合う}よりも{手放す}事を
まっさきに考えたことが少し悲しいな…。
【2007/03/25 00:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感動のご対面!?
空たんはその警戒心むき出しの性格ゆえ、我が家では慣れるまでケージで過ごしてもらってます。
寝室に設置したので、寝るとき以外は人も猫も出入りがほとんどありません。

ゆっくりお家に慣れてもらおう、という考えです

で、夜になるとまず旦那が先に就寝
その後やっことニャンズが続いて就寝

そこで一日の中でも貴重なニャンズ同士の触れ合いとなるわけですが…
昨夜、どーも海の動きが不審

海は空たんのことを憶えているらしく、ケージの傍から離れなかったりするのですが、
な~んかゴソゴソ動いてて横になってるやっこの視界にチラチラ入る


よ~く見てみると・・・・・



DSCN3029.jpg
「も…もうちょっと…」


おい
DSCN3028.jpg
「うま!うま~!」


な、なんて事を・・・・・
空たんにパンチされても知らないぞ


続きを読む
【2007/03/24 15:49】 | ニャンズ | トラックバック(3) | コメント(4) | page top↑
ヘタレンジャー3号登場!!
20日の火曜日、我が家にニャン家族が増えました

実はやっこの誕生日だったりもした
またひとつ、取りたくもない歳をとってしまった…


そんなやっこへの最高のプレゼントとなったのがこの子DSCN2988.jpg
「な…何!?」

ビビってます、はい、ビビってます。
あっちゃんこと、あさりちゃん改め【空斗】(くうと)です
我が家では「空たん♪」とお呼びしております。

続きを読む
【2007/03/23 01:12】 | 空斗 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いよいよ♪
明日、我が家に新しいニャンコがやって来ます

猫グッズも揃えた
保護主さんと食べるお菓子も用意した
ロデオボーイも準備万端

もうバッチリですね



久々の兄弟ご対面となる海には、お風呂へ入っていただきました
…単に抜け毛が凄かったからだけど…。

ヘタレンジャー2号の名に恥じないくらいの鳴きっぷりでした


舐めて!舐めて~!
DSCN2964.jpg
ドライヤーを嫌がるので、タオルドライした後はおコタへ。
すかさず銀にも一緒に入ってもらいます。
そうするとみたいになめなめしてくれるんです

美しきかな、兄弟愛

海はこの後疲れたのか、何時間もコタツで寝てました。
お疲れ、海たん


海もピッカピカになったし、銀は…いつもどおりだけど(汗
旦那は浮かれてるし、やっこも勿論楽しみだし。
早く明日になぁれ
【2007/03/19 21:51】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嗚呼、片思い…
今日は旦那と買い物に行く予定でした。
かさばる物を買おうと思っていたので、「車出してね~」と言っておいた。

にも関わらず…ヤツは会社の人達とサッカーゲームをする約束を入れやがりました
「ウイイレでサッカー大会しに行ってくる♪」と。

「ちょっと待て!今日は買い物行くって言ったでしょ!?」
「あ!忘れてた…」


何とか買い物には行けたものの制限時間1時間
女の買い物にはとても足りる時間ではございません!

腹が立ったので旦那と食べるために取っておいたチョコを
一人で食べてやりました


・・・また太る・・・






海は銀が大好き。
そりゃ~もう、おとーちゃん&おかーちゃんなんか眼中にはありません。


日向ぼっこ?
DSCN2955.jpg
「銀にーちゃ、まだかな~」

いっつもこうやって銀の分の場所を空けてるんです。
キャットタワーでも座椅子でもベッドでも。
もう健気すぎて涙出そうになりますよ。


でも当の銀は
DSCN2958.jpg
「知らにゃ~い。こっちのがいいもん」

銀!あなたちょっとツレナイんじゃないの!?


挙句の果てには・・・


続きを読む
【2007/03/18 20:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトンだぁ~い♪
しろひげ+くろひげのnicoさんからバトンを受け取りました~

やり方
1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
 2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす
 3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する

お題はゆうたぬき

nicoさんは銀と同じFIVキャリアのゆうたくんを長ニャンに持つ、2ニャンのママ。
ゆうたくんはたぬきにも似た(笑)と~っても可愛い子です
短足・顔デカ・お腹ポンポコと、銀と他猫とは思えません


ではではバトン開始~。


?郵便局 ?夕飯 ?ゆっくり ?夢 ?ユーベ
   【ユーベはサッカーチーム・ユベントスの事サッカー馬鹿だわ(汗】

?売ってる ?浮気 ?うん ?うちら ?うーん
   【「浮気」って…。いえ、我が家はいたって平和ですよ

?旦那 ?大丈夫 ?た ?タバコ ?単なる
   【「た」?「た」って何!?】

?抜いた ?抜け毛 ?ぬくぬく ?濡れた ?ヌルヌル
   【ここにきてワケが分からない…。「抜け毛」は旦那の事か?(笑】

?銀 ?昨日 ?きっと ?キューウェル ?今日
   【やっぱ「銀」ですね♪今度はサッカー選手の名前があるわ☆】


こんなんでした

改めて変換してみると「こんなの何時使った!?」ってのが結構ありますね
とりわけ「浮気」「抜け毛」「ヌルヌル」って辺りが怪しい…(笑


さてさてバトンなので次に回さなきゃですね!
ブログ&猫関連のお友達にお願いしようと思います

かつぶしさ~ん
 銀海の保護主さま
 常に何匹もの猫ちゃんを保護して下さっている気持ちの大きな方!
 ニャンズの事では申し訳ないくらいにお世話になっています

みこさ~ん
 みこさんもたくさんのニャンズと暮らしています!
 病気を抱えている子の優しいママでもあります
 ビビリなやっこに的確なアドバイスをくれる方です

すなふさ~ん
 3ニャンのかわゆい三毛猫親子のママさん!
 ブログがとっても面白いんですたまにぼったくられたり(笑
 ニャンズのボケ具合とスナフさんの突っ込み具合が絶妙です


お題は…へたれねこ(ヘタレ猫)
もちろん、銀海の事ですよ!(笑

みなさん、よろしくお願いしま~す
お忙しい方はスルーしてくださって結構ですよん♪



アップー
DSCN2865.jpg
「ヘタレって…海の事だよね~?」
う、うん…海もだけどね…。

このブログを書いてる間、携帯とPCを交互にカチャカチャしているやっこのすぐ傍で
銀がとっても不思議そうな顔でずーっと見てました。

で、ちょっと写真でも…と思ったらなお顔に。
アップ過ぎて誰だか分かんないわ(笑
【2007/03/15 11:06】 | ニャンズ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
届いた♪
ついに来ました
ロデオボーイ?

やっぱり…


デカデカと書いてありました。
ロデオボーイって。
旦那が居る時に来たので、受け取ってもらいましたよ、はい

海たんも気になる様子
銀海のオモチャじゃないのよ~!


早速設置


「うっほほ~い♪」って笑顔で乗ってるやっこは、かなり怪しい人です
旦那に「ちょーマヌケっぽい」と言われながらも、乗りまくりました。

そんな旦那も気になったらしく、「ちょっと俺も…」とか言いながら
「これた~のしぃ~♪」って同じく怪しげな笑顔で乗りましたよ


が!
そんな夫婦の姿を見たニャンズは・・・・・


続きを読む
【2007/03/14 15:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボケ担当?
ロデオボーイ?が今日届くってさ~
{即納}って書いてあったけど、こんなに早いとはビックリ

でも…購入した友達によると、梱包されてるダンボールに思いっきり
ロデオボーイ?って書いてあるらしい…。
「受け取る時すんっごい恥ずかしかった!」って。

やっこも明日そんな思いをするのか!?
旦那が家に居るとき届けばいいのに(汗






コタツの中でモゾモゾするから見てみたら…


「ん?」

・・・・・はうっ可愛いかわい過ぎ・・・・・
続きを読む
【2007/03/13 03:45】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
海の写真
ハッスルハッスル


大好きな紐にジャレて興奮しとります
噛み付いて足で蹴り蹴り


海がハッスルしまくってる時、銀は・・・・・


「若いなぁ。それにしても、うるさい…」


大抵↑なカンジでちょっと離れて休んでます。
そしてしばらくすると「うるさくて敵わん!」とでも言うように
コタツの中or他の部屋へ移動します。

シニア世代の銀さんにはちょっと迷惑かしら


こんな風に海はいつでも元気

起きてるときはジっとしてないので、全然写真が撮れません
撮ってものようにブレブレだったり…。

まぁ若者の海に「じっとしてて」というのは、無理なお願いなんでしょうか






ここから先はニャンズと関係ないお話し~。

続きを読む
【2007/03/12 02:34】 | 海斗 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コタツは誰のもの?
今日は夕方からずーっと偏頭痛が
寝不足かな~と思って2時間くらい昼寝したんだけれど、
起きても全然良くなってなかった

仕方ないのでお薬に頼りましたよ。
あんまり飲むと効かなくなるって聞いたので、なるべく飲みたくないんだけどなぁ。

でもお陰で頭痛も治まり、グッスリ眠れてパッチリ目覚められた
イブ、ありがとう





相変わらず人間くさい海


海「あ、銀にーちゃ
銀「暑いなら出れば?」

あらあら、仲良しさん


でも…


銀「あ。水飲もうと思ってたんだ
海「あ~ん!銀にいちゃー

・・・やっぱりツレナイのね・・・


続きを読む
【2007/03/11 05:39】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海の頭の中
ん?何か出てる…


銀?海?
そんでもって、手なの?足なの?


こたつ布団をめくってみると…



このハンパ丈なシッポ


海たん


あなたちょっと寝相悪いわよ?
暑いなら出ればいいのに。






ふと、海の頭の中はどうなってるんだろう?って考えた


海の頭の中の割合

●遊ぶ30%
●寝る5%
●食べる10%
●銀にーちゃ50%
●とーちゃん&かーちゃん5%

こんなカンジかな
なんか書いてて虚しくなってきた
でも多分本当にこんなんだと思う。

いつも銀の事目で追って、銀がいなけりゃ探し回り、見つけたら甘える。
もうね、おとーちゃんもおかーちゃんも完敗だわ
当の銀は少々迷惑がってるようなんだけど


海のあつ~い想いが銀に届く日はいつぞや
【2007/03/10 04:00】 | 海斗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
抜け毛の季節
ですね。

銀海コンビはもとより、旦那まで抜け毛が目立つのはどういう事でしょう?
これはひょっとして…{季節的}なものではなく{年齢的}なもの?


うちでは大体2日に1度掃除機をかけるんです
そんでもってクイックルワイパーを週に2~3回。
ウェットタイプとドライタイプを使い分けて

それでも掃除機のゴミパックにはすんごい量の抜け毛が
まるで何日も掃除機をかけてなかったかのような量なんです。


暖かくなってきたもんだから生え変わりの時期かな
って事はイコールでお風呂の時期でもありますね



さて、ここで問題なのがこのお方
DSCN2714.jpg

寝てますね~。
しかもすんっごい格好で

銀はキャリア猫ちゃんなもんで極力ストレスがかかることは避けたい。
だから出来ればお風呂にも入れたくない。
でも抜け毛は激しい…。


どうしたもんかしらね、銀
DSCN2719.jpg

「グゴー
あ、またチョビベロしてる。口も半開きだし

海は問答無用でお風呂に入れるとして、銀はブラッシングでしのぐしかないかなぁ

でも猫って臭くないから助かります
お風呂入れてなくても全然臭わないんだもの
それどころかお天気の良い日だと、お日様の匂いがする

だから思わずギューってしてクンクン嗅いじゃうんですよね
はたから見ると単なる怪しい人なんだけど(笑
【2007/03/08 16:40】 | 銀八 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ねこ貯金
親子…


体重が1kg違うと、こんなにも大きさに差が出るものでしょうか
【銀⇒5.5kg 海⇒4.3kg】

銀が先に我が家へ来ている為、どうにも銀基準でものを考えがちなんですが
やっぱりコレは海が小さい・痩せすぎなんではなく
銀がデカイ・ちょい太り気味なんですよね






貯金箱~
DSCN2806.jpg

これはニャンズ専用貯金箱です
もちろんニャンズが貯金をするわけではなく(そうだったらいのに。笑)
人間がお猫様の為に貯金をする為の物です。

デカデカと30万円貯まるなどと書いてありますが、それは全部500円玉で貯めた場合。
貧乏な我が家ではとても無理そうなので(涙)、目標は10万円です

我が家に来る友人たちにも勿論協力してもらってます。
とっても厚かましい夫婦です、はい。
「恵まれない猫に愛の手を~」って。
「何でだよ!?」って言いながら皆チャリ~ンとしてくれます
動物好きの友人が多いと助かりますね

こうして銀と海はみんなに愛されながら育ってます(笑
【2007/03/06 17:21】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お知らせ♪
どぉ~ん!





どどぉ~ん!!





でろぉ~ん




あなたたち…もう少し心も体も引き締めましょう






実はですね・・・・・
続きを読む
【2007/03/06 02:20】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
