【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハマり?

こんなん届きました
DSCN3402.jpg

って、旦那と買った物なんですが。

ずーっとマリオをやりたくて、我慢できませんでした(笑
一緒に注文した脳トレにもしっかりハマってます

脳トレの結果は…夫婦揃って実年齢より上でした
やっこはプラス3歳、旦那はプラス8歳!

思ったより脳が老けてなくてホっとしたやっこです(笑





20070424205608.jpg




20070424205650.jpg



本当にこう思ってくれてるといいな

【2007/04/24 20:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タイプの猫
せっかくのお休み。
しかも早起きしたってのに・・・

やることがナイ

昨日急に思い立って仕事から帰るなり大掃除をした。
洗濯物も全部洗って干して…。

だからやることがナイ(涙

そんなわけで本日2回目の更新





どんな猫でも可愛いんだけれど、好みの猫ちゃんっていませんか

やっこはどうも昔っから茶トラシャム系の猫に弱いです

お外の猫でも里親募集やブログで見かける猫でも、
茶トラとシャム系の猫ちゃんにはすぐ目がいってしまいます


茶トラの子って{気は優しくて力持ち}なイメージがあって、
シャム系の子って{美形な顔立ち}の子が多いような…。
そんな勝手な(?)思い込みから、ついつい目がいくんです


そんな我が家のニャンズは…
◎サバトラ×白⇒1ニャン
◎キジトラ×白⇒1ニャン
◎白黒はちわれ⇒1ニャン

好みも何もありませんね


どんな猫でも可愛いのは当たり前
「うちの子が一番」とも当然思ってる

でも未だに茶トラシャム系の子に目がいってます(笑



本文と関係ない、銀のセクシーショット
DSCN3297.jpg
伸びきった足は何なんでしょう
【2007/04/22 08:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
厚かましい猫
ある日がいつものようにおかーちゃんのお膝で寛いでいました
20070422050202.jpg
まった~り

ベーが出てるのは油断しきってる証拠です



すると突然ヤツがやってきて…20070422050402.jpg
おかーちゃんと銀に挟まるようにモゾモゾしてます。



そう、我が家で一番の末っ子気質、「みんなぁ!僕を見てよ~」な我が儘男…。



その名も海斗20070422050633.jpg
怒りマークは冗談ではありません。



はよほど嫌じゃないと怒ったりしない、温厚な性格。

はすぐ怒るけどすぐ甘える、複雑な性格。

そしては…厚かましいという表現がピッタリな子


誰かが甘えれば自分も横から首を突っ込み、
誰かが遊んでいれば横から手を出し邪魔をする。

誰かが日当たりの良い場所で寝てればお尻を押し付け横取りし、
誰かがご飯をゆっくり食べてれば首を突っ込みこれまた横取り。

海さん、もう少し「遠慮」ってものを覚えて下さい


でもよくよく考えれば一番猫らしい猫でもある…のかな
【2007/04/22 05:14】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体重増加…(汗
注)やっこの事ではありません!!
  ええ、本当に…。


昨日、2ヶ月ぶりに全猫の体重測定をしました。
空は我が家に来て初めて。

まずは旦那が…。
2kg、増えてました(プフ
ちなみにウエストも2cm増えたそうな。
メタボリック予備軍か!?


そして肝心のニャンズは…。

5.5kg⇒5.6kg(+100g)

4.3kg⇒4.5?(+200g)

???⇒4.9?


増えてるし!!!

銀はうちに来たときから計算すると-0.3kgだけど…。


空が来てからニャンズの食欲が増加したな~とは思っていたものの
まさか本当に増えてるなんて
一体うちのニャンズはどこへ向かっているのでしょう


体重増加?の2ニャン
20070420132800.jpg
他人事のような顔しないで下さい。
このままじゃヤバイのよ


唯一のスリムなお方
20070420134016.jpg
をい!おかーちゃんの事は放っておいて

空は海よりも体重はあるけど、骨格が大きめなのと筋肉質なのとで
見た目かな~りスリムです
運動神経も我が家で一番


食べた分だけ太るのは当たり前。
おやつあげ過ぎって噂もあるし(汗
今日からご飯の量を少し減らします

【2007/04/20 13:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
縮まる距離
空が来てもうすぐ1ヶ月。

段々と家にもニャンズにも慣れてきて、寝るときと出かける時間が長いとき以外は
自由に家を探索しています


キャットタワーにて
20070416184030.jpg
こんな3ニャンの光景をよく目にするようになりました

空はまだデジカメに慣れていないので、不思議そうにやっこを見ています


銀&海
20070417193248.jpg
海は相変わらず「銀にーちゃ、ラブ」です(笑
銀が居る所居る所、寄っていっては、銀の睡眠を妨げています


珍しい?ショット
20070417193322.jpg
海が降りた隙に空がすかさず場所取り。
海の時と比べるとやっぱり銀が少し緊張してるかな。
ってか戸惑ってる

空も海と同じで「銀にーちゃ、好きだぁ」ってなるのかしら?


我が家で一番の人気者は間違いなく銀ですね
【2007/04/17 19:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
癒しのニャンズ
我が家&人間にはだいぶ慣れた空たん

旦那が寝るときには一緒にお布団でゴロンしてくれるので、
銀海から迫害されがちな旦那はメロメロです


ある日寝室から「ちょっと~来て~!」と旦那が叫ぶもんだから
何事かと思って急いで行ってみた。

旦那のお膝でゴロスリ
DSCN3228.jpg
この瞬間を撮ってほしくてやっこを呼んだらしい
ほんっとアホ旦那…

恥ずかしい?
DSCN3234.jpg
空たんはなぜか必ずお顔を埋めます。
暖かいし暗くなるから安心するのかな


その頃、銀海は・・・

続きを読む
【2007/04/07 02:02】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
春が来た♪
ただ今朝5時
睡眠時間は3時間
なんでか目が冴えちゃって眠れません

今日は仕事も休みだってーのに・・・
明日からは連日仕事だってーのに・・・

でもまぁ焦っても余計眠れないので、朝も早くからニャンズと戯れてます





最近ぽかぽか陽気が続いていて、日の当たる部屋は窓を開けないと少し暖かすぎるくらい
あちらこちらで桜が満開になっていて「春だなぁ」とかしみじみ感じちゃってます。

先日洗濯物を干していて、初めて家の目の前に桜の木があることに気づきました


こちら
DSCN3126.jpg
家のベランダからパチリ桜+青空って本当に綺麗
ここ数日の雨で少し散ってしまって、ちょぴっと残念。


デジカメで写真を撮ってると、ふと家の中から気配が・・・


銀たん
DSCN3132.jpg
桜を見に来た♪わけもなく、必死でお外の匂いを嗅いでいました。
ぽかぽか陽気のせいか、途中何度かウトウトしてた(笑

海はどうした~?と思って部屋を見回すと、おトイレで踏ん張り?でした
なんだか見てはいけないものを見てしまったような…

桜を見てウキウキで部屋に入ったらプイ~ンとウンチョの香りがして、現実に引き戻されたカンジでした(苦笑



新入り空たんはだんだんと我が家に慣れてきました

時間のあるときにケージ&寝室から出しているんですが、興味津々でお家を探索しております
銀海とも鼻チューするまでになりました
ケージ越しじゃなくてもほとんど「ウー!シャー!!」しなくなりました

銀海がいても気にする事も威嚇する事もなく、オモチャでハッスル!しています

遊び疲れて一休み
DSCN3224.jpg
また写真がブレた。
伸ばしたおて手がかわいいそして細い

銀は別次元として、兄弟の海とも腕の細さから何から違います。
双子みたいなものなのに不思議

【2007/04/02 05:35】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
