【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
禁断のマタタビ★
昨日、買い置きしておいた爪とぎを出しました。
それにマタタビが付いてたもんで、久々のまたたび祭りを開催

知ってか知らずか、爪とぎを開けてる間にみんなワラワラ寄ってきました



まずは銀
DSCN3867.jpg
「うひょ~!たまらん!!」

またたび振りかけた爪とぎにご乱心
テンション上がって頭ゴツゴツぶつけてました。(笑
爪とぎはヨダレでペチョペチョです



次は空
DSCN3863.jpg
「はひぃ…」

ヘロヘロです。
酔っ払いのようにグデンとしちゃいました
写真だと分からないけど、空もマットにヨダレ垂らしてます。(笑



最後は海
DSCN3883.jpg
「?」

匂ってる匂ってる♪

海はどんな反応?


続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/08/16 17:01】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
それぞれの寛ぎ方
空たん、そこに入ってるシーツ使いたいんだけど…
DSCN3442.jpg
「落ち着くにゃ絶対どかないにゃ!」

いやいや、狭くない?
ってか暑くない?

結局3時間程ここでお休みになってました





その頃の銀海。


我が家のボスを尻に敷いてます
DSCN3711.jpg
「狭いにゃ重いにゃおかーちゃん、写真撮ってないで海どかすにゃ!」


はいはい。

海、銀にーちゃんが迷惑してるからどいてくれる~?


「嫌にゃ♪」
DSCN3712.jpg
だそうです、銀さん。
「・・・・・・」





空は大好きな箱に入ってご満悦。

海は大好きな銀にーちゃんの傍でご満悦。

銀は…寛げなくてご立腹。(笑


猫は自分の居心地のいい場所を探すのが上手です。
暑い日も家のどこが涼しいか知ってます。

ニャンズに付いて回れば、快適に過ごせるかしら?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/15 15:37】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
兄弟愛?
暑い日が続いております

洗濯物の乾きが良くて嬉しい限りですが、夏嫌いなやっこはテンション上がりません


ニャンズもこんなんなってます
DSCN3817.jpg

「くァ~」

大あくび。
みだらな格好だわ。(笑


空の写真を撮ってたら、ヒョコっと海が登場
DSCN3816.jpg

「空!大事なとこが丸見えにゃよ!!」
「ん~?」

隠して差し上げてるのかしら?
兄弟愛ですかね。






こんなんやってみました♪
ブログパーツ


ブログ鑑定だそうな。http://kantei.rw.to/

その日その日で内容が変わるらしい。


内容の変わらない【基本属性】にはこんな事が

超新星爆発が原因で、一時は人に出会う毎にキスを求めるという状況にまで至った事もあった。
この時の事をyaccoさんは今でも「逃げ切ったもん勝ち」と語っている。


え?そんな時期あったかしら???



「燃料切れの戦車」の異名を持つブログ「*ねこ日和*」を今現在も書き続けるyaccoさんは、
「危険物」と言っても過言では無い。


本当?本当に!?



しかも【今日の一句】が
明日には 水族館で 嘘ばかり

水族館…行く予定ないんだけど…行ってみようかな…
マグロ見て「あれサンマだよ~」とか、イルカ見て「あれシャチだよ!」とか 
言っちゃうのかしら



興味のある方は是非やってみて下さい
 ※どんな結果が出ても責任は負いかねます。(笑


    ランキング参加?
お暇な方はポチっとしてやって下さい♪
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/08/14 19:00】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妙な寝相
なんか踊るし
DSCN3686.jpg

DSCN3685.jpg




足癖悪いし
DSCN3642.jpg




半目だし…
DSCN3293.jpg



どーなのよ、その寝相


海は人間のような寝方をします。
本を枕にしてたり、暑いとお腹出して大の字で寝たり。

あまりにも気持ち良さそうに寝てるから、やっこが海のお腹を
枕にして寝ようと頭を乗せたりするんです
でも…反応ナシ。

銀や空なら鳴いたり嫌そうな顔したりするのに、海は無反応。

お腹をモフモフしても何の反応もないもんだから、おかーちゃんは心配になって
「海?生きてる?反応ないんだけど!?」とか声をかけるわけです。

そうするとやっと「うるさいなぁ」とばかりに顔を上げるんですが…
自分が枕にされても気にならないものなんでしょうか
ただ単に、海が鈍いだけ???

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/12 10:12】 | 海斗 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゼロ円おもちゃ
猫用のオモチャってたくさん売ってますよね。

ファーが付いてる物やマタタビ入り、リモコンで動くネズミまで

やっこも銀が来て以来、たっくさんオモチャを買いました。
全部合わせたら結構なお値段になると思います。(笑


でも3ニャンもいながら、誰一人見向きもしないオモチャも少なくない
おもちゃ箱にしまわれ、眠ってる物もチラホラと…


そんな我が家のヘタレンジャーですが、夢中になる物もあるんです。

例えばコレ
DSCN3814.jpg

リアルファー(単なる毛玉)ボール・定価0円
プレゼントの包装に使われていたリボン紐・定価?円

早速わらわらと寄って来てます


この後、空が毛玉ボールを持ち去り、一人で大運動会を開始
そして落ち着いたものの・・・


続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/08/09 11:28】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
我が家の潤滑油♪
ヘタレンジャー3号の空が来てから、もうすぐ5ヶ月
全ニャンが仲良し♪ってわけではないけれど、それぞれ良い距離を保ってます。

さすがに暑くなってから猫団子は見られなくなりましたが、
運動会やらプロレスやら、毎日楽しく過ごしています。(多分)


でもきっとこの子がいなかったら、今の穏やかな猫生活はなかった
DSCN3766.jpg

・・・シッポ!?


このポワンポワンしっぽの持ち主は・・・


続きを読む

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

【2007/08/07 18:06】 | 海斗 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
暑い夏こそ手作りに!?
梅雨明けしてからというもの、当たり前だけれど暑い日が続いています

なもんで、人間も猫も食欲が減退


我が家の猫ご飯は朝⇒ドライフードのみ・夜⇒ドライ+ウェットなんですが
ど~も最近全猫残しがち…。

夏バテしてしまうと大変なので色々考えて、この頃では手作りしてます


実は一時期簡単な手作り風ご飯を夜だけあげてた事があるんです。
本当に手抜きで、茹でたキャベツ&カボチャを少々のウェットと一緒に
ドライフードに混ぜるっていう…。
完全手作り食じゃないから、処方食のドライはいつも通りにあげてました。
その時は食事の好みが違う3ニャン共よく食べていたんです。

忙しくなってしまい、ここ1ヶ月は元の食事に戻っていたんですが、
食欲が戻るかも…と思い、また簡単な手作りをしてみる事にしました


すると・・・


見事!完食した銀が…
DSCN3721.jpg
「空、残さないかにゃぁ…」
狙ってます!空のご飯を狙いまくってます!!


どうする、空!?


続きを読む

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/08/06 16:02】 | ニャンズ | トラックバック(7) | コメント(8) | page top↑
お久しぶりです!!
プチ復活しました

何故{プチ}かと申しますと・・・
実はPC、新しくなってないんですね~(笑

買ったんですよ、ノートパソコン
家にありますよ、ノートパソコン

でも今こうして書き込んでるのは古いPC。


えっと…体調崩したり、仕事がテンヤワンヤだったりしてですね
その上身内の不幸が続きまして…。
その間にほとんど使ってなかった古いPCの調子が良くなって…。
新しいのに切り替えようと思いつつも、今に至る…みたいな

今月中には色々落ち着きそうなのでいい加減新しいのにします(笑






ニャンズは
DSCN3629.jpg



み~んな
DSCN3685.jpg



元気です
DSCN3647.jpg


って寝てばっかですが

昼間は暑いからかこんなんなんです。
でも夜中は相変わらず元気に走り回っています。


2日前に下痢ピーしてる子がいて心配したんですけれど
昨日・今日とみんなウンチョは大丈夫そうだったので、
しばらく様子見状態です。
気温が上がってからお水の減りが早いので、関係あるのかな?



何はともあれ、またポチポチUPしていくので、よろしくお願いします
【2007/08/05 09:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
