スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
銀のベーとゲロっちょ
コタツに次ぐ最近の定位置


銀「なかなかいいな、ここ

やっこの座椅子なんですけどね…
背もたれと座ってるお尻の間に隙間があるとすかさず潜り込んできます。


一番のお気に入りはもちろんコタツ
最近では真ん中を陣取って、人間の足は完全に端へと追いやられてます

銀…あなた最近体だけじゃなく、態度までデカイんじゃ~ありません?(笑


と、コタツを覗いてみたら…


真ん中でこんなんなってました(ブレブレでスイマセン)


銀「ベー

出すぎ!ベー出すぎだから!!
暑いなら出ればいいのに。
それとさ、もう少し端に寄っていただきたいわ






今日、銀がゲボしました。

オモチャで遊んでいる最中、興奮最高潮の時に。

ケポケポ音をさせながらご飯を丸っと出しました。
それも2回。

ビックリして様子を見ていたんだけれど、当のニャンコは
スッキリしたのかまたもや残っていたご飯をモシャモシャと…。
ウンチョもシッコもしっかりしてるし、食欲もある。
「ヘンニャ~」と鳴きながらいつも通りスリスリ。
しばらくしてまた別のオモチャで遊び出したし、見た感じは変わった所ナシ。


それでも心配だなぁ。
明日病院に連れて行こうか。
健康診断もしてみたいし、どんな病院か見てみたいし。

銀にはストレスかな。
でももし病気だったら早めに診てもらったほうがいいもんな。


銀~、どうしたのさぁ!?

スポンサーサイト
【2006/11/24 01:18】 | 銀八 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<アトピー | ホーム | 旦那との距離 >>
コメント
でへへ…(≧∀≦)
銀ちゃんったら、こたつでベー出してたら、
なんかベーも乾燥して、干からびちゃいそうよね(笑

銀ちゃんの健康診断も兼ねての病院探しですが、
もっと後でも大丈夫だと思いますよ~♪
今は環境に慣れたばかりだから、移動が比較的苦手な銀ちゃんには
今病院行くと少しストレスになるかも?
夜鳴きもやっと治まってきたとこだしね♪
ゲ~はメールに書いたとおり問題ナッシング(死後)デス☆

【2006/11/24 23:41】 URL | かつぶし #-[ 編集] | page top↑
うちの子もゲロしまくりですよ~。
食べすぎゲポや、飲みすぎゲポ、寝ゲロするときもあれば、腹ペコゲポや毛玉ゲポもあるです。
見極めが難しいかもですけど、ゲポは猫ちんの仕事のひとつ?(笑)なんちって!!!
心強いかつぶっしゃんがついててくれるから安心ですね。
みこも、かつぶっしゃんにいろいろ教えてもらってるですよぉ。
銀ちゃん、すっかり「お猫様」ですね!
【2006/11/25 14:41】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
やっこさん♪はじめまして!
かつぶしちゃんのところからお邪魔しましたぁ~♪
私もみこちん同様、かつぶっちんにめちゃお世話になっちょるヒトリです(*^v^*)

やっこさんが銀ちゃんを迎えるまでの準備とかを拝見して
なんだかすごくあったかぁ~い里親さんだなぁ~って思って、涙出てきましたよぉ。。(T-T)
銀ちゃん。。本当に幸せそうで・・・(*´∀`*)
私もとっても嬉しくなりました♪
また銀ちゃんに会いにお邪魔しますね(*^0^*)
【2006/11/26 01:01】 URL | ゆきねー #TBb5cWT2[ 編集] | page top↑
たびたびすみません。。(;一_一)
書き忘れたことが・・・。。
猫が吐くのは「嘔吐」と「吐出(としゅつ)」があるらしく、フードを丸っと出すのは「吐出」で、よくあることで問題ないらしいですよ♪

ウチもよく吐いてたのですが、適度な高さのあるペットテーブルで食餌させるようになってからは吐く回数が激減しました♪
すごく可愛いテーブルなので、もしよかったら。。銀ちゃんにも1台いかがですかぁ~(*^0^*)?
【イーロイズ/ペットテーブル】
http://www.161s.com/
【2006/11/26 01:08】 URL | ゆきねー #-[ 編集] | page top↑
みこっちんもね~ちんも、いつも一杯お世話になって相談に乗ってもらってるのは私の方だすよー(><)

やっこさんにもお話したけど、うちも凄い吐く事多くて、もったいなーいって思っちゃう事が(笑
みこっちんちと同じく寝ゲロも多いです~。
タワーからマーライオンになってる事も(爆

>ね~ちん
嘔吐と吐出っていう名前があるんだねーーー!
初めて知ったずら(ノ゜ω゜)ノうちは吐出が激多いお。

やっぱりペットテーブルって良いのね!!
先日、honeyさんにもテーブルあるとお水の飲みがいいって聞いて、
実は今度日曜大工で自作しようかと思っちょります~♪
【2006/11/26 01:58】 URL | かつぶし #-[ 編集] | page top↑
かつぶしさん、こんにちは~♪
本当に何から何までお世話になって…ありがとうございます!!
かつぶしさんいなかったら多分病院行きまくってたかも(汗
猫飼い初心者じゃないのに、手のかかる里親ですいません(T∀T;)

銀は最近油断してるのか、ベーが出まくってます!
「乾くよ~乾いちゃうよ~」って言ってるんだけど
話しかけるとますますベー出すんです(笑
病院はもう少し後にしてみますね♪
でも本当に吐いたのが何ともなくて良かったです(> <)
どうもありがとうございました!!
【2006/11/26 14:40】 URL | ◎やっこbyお返事◎ #-[ 編集] | page top↑
みこさん、こんにちは~♪
ニャンコにゲロっちょは付き物(?)なんですね!!
しかもそんなに色んなゲロっちょがあるとは…(笑
みこさんにもそう言ってもらえて、安心しました(>ω<*)
ありがとうございます!
かつぶしさんにはお世話になりっぱなしで…
申し訳ないやら有難いやら(汗

銀は「お猫様街道まっしぐら」です( ̄∀ ̄;)
甘やかしてるつもりはないんだけど、先行き不安な今日この頃(笑

あ、あとみこさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
もし不都合などありましたらおっしゃって下さい♪
【2006/11/26 14:45】 URL | ◎やっこbyお返事◎ #-[ 編集] | page top↑
ゆきねーさん、初めまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます^^

ニャンコのゲロっちょには{嘔吐}と{吐出}があるんですね!!
初めて知りました★
銀は吐出のほうなので問題なさそうですね(>∀<*)
勉強になりました。ありがとうございます^^
ペットテーブル、可愛い~!!
吐出関係なく欲しくなっちゃいました(笑
吐出も減るのなら購入してみようかなぁ。

前の日記も読んでくださったんですね♪
ずっと銀との生活を楽しみにしていたので
準備だけは万端にしておきました!!
もっともーっと銀を幸せにしなくては…と思いつつ
銀の我が儘っぷりを見ていると少々不安がよぎるような(苦笑

またぜひぜひ我が家の「お猫様」を見に来て下さい!
【2006/11/26 14:53】 URL | ◎やっこbyお返事◎ #-[ 編集] | page top↑
やっこさん、こんばんは!!
リンクの申し出?ありがちょございます!!
みこもやっこさんにお願いしよと思ってたところですよ。
どか、これからどうぞ宜しくお願いします!
では、みこはこれから早速リンクさせてもらいます!!!

そそ、どこのうちでも人間はお猫様の奴隷、または下僕ですよ(笑)
銀ちゃんも、いっぱいお猫様、お殿様になって、ママたちを振り回して~~~(笑)
【2006/11/26 20:37】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
◎みこさん◎
リンクしてくださってありがとうございま~す^^
やっこも早速リンクさせていただきましたv-238
こちらこそ、よろしくお願いします!

やっぱりどこも「お猫様」なんですねv-398
でもあんまり銀をけしかけないでくださ~い(笑
今日も綺麗にカリカリだけ残してました★
いつからこんな子になったんだぁ!?
【2006/11/27 00:47】 URL | やっこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakko0815.blog82.fc2.com/tb.php/13-1a45b910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
