スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アトピー
こんなん見つけました


どんなもんかと食べてみたら…
なんか{甘じょっぱい}!?
まずくはないけど、もっと酸っぱいほうが好きかな~。





ここ1年ほどでアトピーが急激に悪化してしまいました。
小さい頃は結構ひどかったんだけど、中学上がる頃には
ほとんど症状も出てなくて、何ともなかったのに…。

何かしら原因はあるんだろうけど、アトピーと言う病気自体が
原因不明&確実な治療法がないので、原因は分からず。

悪化し始めてから病院へ通っているけど、一向に良くならず。

引っ越してから家の近くで皮膚科を見つけて
一週間程前に諦め半分でしぶしぶ行ってみました。

すると…


良くなったんです!みるみるうちに!!
掻きこぼすことはもうほとんど無くなりました^^


そこの先生に言われたのは「極度の乾燥肌」という事。
だから「痒みを抑えるだけでは一向に良くはならない」と。


一般的に言われる{アトピー}の症状とはやっこの場合少し違うらしい。

まずアトピーの人が一番出やすい{顔・首・間接の内側}が無症状。
だからパっと見アトピーだと分からない。
けれど太ももや二の腕、肩が酷い。
これは乾燥し過ぎて水分が減り、ホコリ等のアレルギー物質に対する
反応が過敏になってしまっている為だそうな。
だから足や腕などの乾燥しやすい部分に症状が出ているんだと。


今まで通っていた病院は総合病院で大きい所だった。
何の疑問もなく出された薬を塗っていたけど…塗り損!?
しかもそんな事一言も言われなかったし…。


これから症状が良くなったら漢方治療に切り替えるそうで。
{出ている症状を抑える}のではなく{出にくい体を作る」と。
薬が効いているのなら早いうちにその段階に入れると言われた^^

寝るときに痒くて寝起きの気分も最悪だったけれど
最近ではすっごく目覚めがいい♪
やっこの機嫌が良くて、家庭も平和♪(笑



今回の事で病院選びは慎重にしないとダメだな~と実感した。
病院もデカけりゃいいってもんじゃないのね(苦笑

これから体質改善、頑張るぞ~!
スポンサーサイト
【2006/11/26 23:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ワガママ全開!! | ホーム | 銀のベーとゲロっちょ>>
コメント
NoTitle
今晩はブログ書いて大分経ちますが。他の方がどんなブログ書いているか訪ねてみました。時間が有ったら遊びに来てください
【2006/11/27 20:17】 URL | 太陽の息子 #-[ 編集] | page top↑
太陽の息子さん
こんばんは^^
訪問&コメント、ありがとうございます!!
後ほどブログにお邪魔させていただきます。
よろしかったらまた遊びに来てくださいね~♪
【2006/11/29 01:51】 URL | やっこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakko0815.blog82.fc2.com/tb.php/14-7247ae8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
