スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワガママ全開!!
毎日更新しようと思ってたのに週末忙しくてサボってしまった



最近銀の夜鳴きが治まってきたと思いきや…
銀、普通にお喋りが多い

朝でも昼でもあっち行って「ヘンニャ~」こっち行って「ヘンニャ~」


そういう時に返事をせずに放っておくと、こうなります


銀「もういいもん

コタツに入ってスネスネモード爆発しております。
話しかけてもこっちを向きません。
そしてひたすら箱座り。



でもこの後機嫌が直ると…

いいお顔


銀「うにゃ~ん

コタツ布団の下にはやっこの足が
足を枕にリラックス~。
ちなみにこの状態で撫でるとものすごい音のゴロゴロが聞こえます
手もフミフミしまくるんです♪


細かい事は気にしない、嫌な事はすぐ忘れる、これぞ男です(笑



でも最近困った事が…。
銀、ワガママ大爆発?なんです

?気に入らないドライフード&猫缶は食べない。
 そして「メシくれ~」とねだる。

?そのご飯を食べる時もただじゃ~食べない。
 なでなでして傍にいないと抗議しに来る。

?自分が起きている時は常に自分に構ってほしい。
 放っておくとものすごい鳴き方で訴える。
 しかも段々芝居がかっていく…。
 例)「ヘニャ~!…ウナ~!…ウンニャ~!!」


…お前はいつからそんな子になった!?
ってうちに来てからのような…

ご飯だって「好き嫌いがないいい子♪」だったんじゃないの!?

元々そんなに好きではないと聞いていたc/dのみならず、
好んで食べていたはずのニュートロ2種類ですらなかなか食べない
猫缶だって気に入らないと一口食べて「違うのくれ~」と鳴く始末。


我が家に来て2週間弱。
慣れてくれたのはいいけど、このワガママっぷりは


最近ではいかに銀にきちんとご飯を食べさせるかが
頭痛の種になりつつあります



FC2ブログランキング

スポンサーサイト
【2006/11/27 00:39】 | 銀八 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<多頭飼い | ホーム | アトピー>>
コメント
NoTitle
猫ちゃんって、ご飯の好き嫌い、多いですよねー。
これも「猫特有」って言っていいのかもですよ。もうなんていうか、「仕方ないな~」って思うしかないのかも(笑)
でも、同じご飯を食べ続けるより、いろんな種類のご飯を食べたほうがいいらしいですよ。体がそれを欲してるのかも!!

2枚目のグースカ幸せそうに寝てる銀ちゃんのおなかから太ももにかけて、めちゃ可愛い~!!!
太ももなんて、なかなか筋肉質のようにお見受けするですよ。
こういう体型って好きだな~。うちではトラちゃんの体型によく似てるです!!!胸キュン★(死後でスイマセン・・・)
【2006/11/28 12:03】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
にゃは♪銀ちゃん、一人っ子になった途端、
好き嫌いまで出ちゃったんですね~。
今まで大家族の我が家では、取られまい!としてたのかしら?
取られまい…でなく、取ってた!って感じ?(笑

でもこの甘えん坊っぷり、やっこさんの嬉しい悲鳴が聞こえるですよ~♪
【2006/11/28 18:29】 URL | かつぶし #-[ 編集] | page top↑
みこさん
kんばんは~v-280
銀の好き嫌いには本当に困ってますv-356
以前暮らしてた猫は全く好き嫌いしない子だったので
どうしたもんか…。
でもそういう猫ちゃんの方が珍しいのかな?
かつぶしさんのお宅にいた頃は銀も好き嫌いなかった
みたいだから、地が出てきたって事でしょうか(笑

眠りこけてる銀、胸キュンでしょう~?(笑
トラちゃんに確かに似てるかも!!
ガッチリ骨太・筋肉質なかんじですよね^^
でも銀は肉が厚すぎて筋肉は何処へやらv-393
最近歩くとお腹のお肉が揺れてます…(汗
【2006/11/29 01:57】 URL | やっこ #-[ 編集] | page top↑
かつぶしさん
こんばんはv-280
ええ、もう一人っ子モード全開ですv-388
好き嫌いが出てきたのはやっぱりご飯を取り合う必要が
なくなったからですかね?
こうなったらやっこが銀とご飯の取り合いしてみようかな(笑
その事で最近旦那とも真剣に2ニャン飼いを検討しておりますv-283

甘えん坊な銀はもうめっちゃ可愛いです~!
ですけどね、少々度が過ぎるというか…v-400
銀ちゃんが安心して甘えてくれるのは、この上なく嬉しいんですけどねv-345
【2006/11/29 02:01】 URL | やっこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakko0815.blog82.fc2.com/tb.php/15-416dab67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
