スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小粒がお好み?
グッスリ寝てます


気持ちよさそ~。
足がなんとも言えませんな



が!この後…

ビックリ


銀「!?」



退散


銀「ちぇ~


こたつ布団を干したので、行き場がなくウロウロしてました(笑

相変わらず車にビビって出窓には乗らないし、
布団のないコタツに驚いてヘッピリ腰になってるし…
本当にヘタレンジャーなんだから



ご飯を選り好みしてきちんと食べてくれなかった銀ですが、
昨日・今日と完食してくれました
カリカリを別のにしてみたんです。

サンプルで貰った違うカリカリを試しに少しあげてみたら
あまりに食いつきが良かったので、それにしてみました。

何種類かあげたんだけど、どれも食いつきはでした

ずーっと選り好みしてるのはカリカリに混ぜてあげてた猫缶のほうだと
思っていたんだけど、問題はカリカリだったのかな?


味が変わったこともあるかもだけれど、どうも銀は{小粒}なのが好きみたい
何種類かあげたうちの食いつきが良かったのは、全て{小粒}な物でした。

食べやすいのか、味が美味しいのか…


「同じもの食べ続けるのが嫌」なだけなら、ローテンションであげれば
問題ないけれど、大粒のフードだから食べないのならご飯変えないとな~。

あとc/dもちゃんと食べていただきたいんだけど


猫ちゃんって食感とか粒の大きさとかにも結構こだわるものなのかしら
スポンサーサイト
【2006/12/01 13:25】 | 銀八 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夜鳴き | ホーム | SOS! と 首輪>>
コメント
NoTitle
こんばんは。
「ヘタレンジャー」には笑ってしまいました!!!!
逃げる銀ちゃんの尻尾が落ちてしまってるのが、「相当びびってるんだろな」って思いました。

猫ちゃんは、カリカリの粒の大きさや形とかでも好みとかあるみたいですよ。
お口痛い子は小さい粒が好きだったり、丸飲みする子もそうだし、、とかいろいろ・・・
猫ちゃんの「こだわり」には驚くばかりですよね!
【2006/12/01 20:32】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
うんうん。みこさんの言うとおりで、粒の大きさにこだわる子居ますね。
小さいのが好きな子や、ちょっと大きめが好きな子。

我が家は、どちらもあまり気にしてないみたいだけどーー(^_^;)
ライトご飯オンリーで、量を調整してるから、ライトご飯以外だと、ちょー大喜びで食べてるし、処方食も美味しそうに食べてくれてます!
手のかからない子達で助かってます~~
【2006/12/02 00:04】 URL | honey #zBBu8OnI[ 編集] | page top↑
◎みこさん◎
こんばんはv-280
銀は相当な{ヘタレンジャー}ですよ!
ヘタレンジャー部隊のリーダーですから(笑

やっぱり粒の大きさや形もこだわるんですねv-356
最初あまりにもカリカリを食べないから
お口に口内炎でも出来てるかと思いました…★
でもどうやら単純に好みの問題みたいですv-388
銀は丸飲みが多いのでそれでかなぁ。
本当に、ご飯・トイレ砂・食器など等…猫の「こだわり」は凄い!!
【2006/12/02 23:31】 URL | やっこ #-[ 編集] | page top↑
◎honeyさん◎
こんばんは~v-280
そっかぁ、やっぱりそれぞれ好みがあるんですねv-363
カリカリってウェットに比べて匂いも少ないし
そこまでニャンコがこだわるとは思ってなかったv-393
しかも{好き嫌いがない」で有名な銀だから余計に(苦笑
でも今日もしっかり大粒のだけ残してました★

honeyさんちのニャンコちゃんは好き嫌いしないんですね!!
羨ましいわ…v-217
処方食って本当に食べない子多いのに、偉いv-363
【2006/12/02 23:36】 URL | やっこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakko0815.blog82.fc2.com/tb.php/19-9cca2742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
