スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
命日と仕事
先日、やっこのお父さんの命日でした。
お墓参り、行ってません…。

ここ何年か命日には狙ったかのように外せない仕事が入ってて
日をずらしてお墓参りに行くのがほとんど。
嗚呼親不孝…


お父さんが亡くなってもう8年。

通ってた高校も卒業し、働いて、そして結婚した。

亡くなった時は悲しくて悲しくて。
世界で自分が一番不幸なんじゃないかってくらい悲しくて…。
何年後かにこんな幸せな生活をおくれるなんて想像もつかなかった。


今週末、旦那に車を出してもらってお墓参りに行く
待っててね、お父さん






文章ばっかりでもなんなんで、銀海のドアップ写真を






う~ん、可愛い(笑






4年勤めていた仕事を辞めて、早2ヶ月。

職場の人とは仕事外でも仲がいいので、しょっちゅう飲み会開いてるし
月2~3回のペースでヘルプにも行ってるので、辞めた感がない

辞めた理由は{引っ越しで通いづらくなった}からなんだけど
実はもうひとつ理由が。

それは上司(オーナー)に対する不満です


他の社員さん(やっこは準社員扱い)はいい人ばっかりで人間関係も問題なく、
仕事もやりがいがあっていい職場だったんだけど…
頑張った分だけ損をするようじゃ、続けたいとも思えなかった。

準社員になったのは2年半ほど前。
それからオーナーに対する不満が原因で辞めた社員・多数。
ちなみに旦那もその一人

元々社員が少ない職場だっただけに、しわ寄せは当時バイトだった
やっこにまで来てた。


会社の利益に対して給料が少ない。
そして仕事が出来ようが勤務年数が長かろうが、昇給もほとんどナシ。
ボーナスは出たり出なかったり。
かと言って休みもロクにナイ。
結婚したって家族手当も出なければ、有給だって使えない。

そんな職場で一生働こうなんて思えるわけがない
体調崩しながらも頑張ることが、あんなに馬鹿らしいなんて…。



そして今、やりたい仕事を見つけて新しく仕事が決まった

頑張れば評価してもらえる、もちろん有給もある(笑
試用期間があるので、そこで頑張らなければ元も子もないけど

勤務は来月から。
頑張るぞ~
スポンサーサイト
【2007/01/30 02:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しっこ病 | ホーム | 窓の外の世界>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakko0815.blog82.fc2.com/tb.php/35-7d665989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
