スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ♪
どぉ~ん!





どどぉ~ん!!





でろぉ~ん




あなたたち…もう少し心も体も引き締めましょう






実はですね・・・・・
我が家に家族がまたまた増えます


詳細はまた後日載せますが、今度我が家に来る子は
次ニャンの海たんと兄弟の子なんです。

銀と海の関係に少々亀裂(?)が入り始めたのと
海と兄弟だって事とでずーっと悩んでました。


海はまだお子ちゃまなので体力が有り余ってる。
対して銀はそろそろシニアなお年頃なので、のんびり過ごしたい。
しつこくちょっかいを出してくる海に、銀のストレスが溜まっているのは目に見えて分かりました。
いくらやっこや旦那が遊んでも海は銀にちょっかいを出してしまうんです。

最近は銀がめっきり海を避けるようになってしまいました。
それでも銀を好きな海はめげずにスリスリしに行く…。
それがまた嫌で銀は逃げる…。
この繰り返し。


生まれたときから同い年の兄弟と一緒に頑張ってお外で暮らして
保護されてからも賑やかな保護主さんのお宅で過ごしていた海にとっても
一緒に走り回れる猫ちゃんがいないのは結構なストレスでしょう。

海は【オモチャで遊んでくれる人間】ではなく、
【一緒に遊んでくれる猫】を必要としてるみたいでした。
しっかりお布団にシッコしてくれたくらいだし(涙


2ニャンの事を考えて出た答えが「海と同い年くらいの子を迎える」事でした。
そこでずーっと気になっていた海の兄弟猫ちゃんを…となったんです。


でもこれは実はひとつの理由でしかなくて。
やっことしては海を引き取った日から兄弟猫ちゃんも…って考えてはいたんです。
ただ銀のストレスやそのほか諸々考えてもう少し落ち着いて
旦那にも相談してから…って思ってた。
そしたら銀と海の関係がこんなんなっちゃって(汗


そこで保護主さまであるかつぶしさんに相談&お話して、この申し出を快く
受けて下さったので、このような運びになったんです


海は兄弟だし人にも猫にも懐っこいから問題ナシ
銀はとにかく人(おかーちゃん)に甘えられればそれでOK

不安なのは兄弟猫ちゃんが海とは正反対のビビリちゃんって事かなぁ
ま、そこは承知の上だし、とにかく銀海とだけでも早く仲良くなってくれればいいかな


ちなみに我が家の広さ・人間の都合等々により、
これ以上ニャンコが増えることはございません!多分…


ブチャカワな海とは違って(笑)美猫な兄弟ニャンちゃん。
我が家に来る日が楽しみだぁ
スポンサーサイト
【2007/03/06 02:20】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ねこ貯金 | ホーム | 我が家のご飯事情>>
コメント
お?
おおおおおー!!
一気に3ニャンになるんですね。
おめでとうございます。
銀ちゃんのストレスが減るといいですねぇ。
うちもゆうたが3歳だからなんとか子猫の
パワーに対処できているんだろうと思います(^^;
【2007/03/06 20:40】 URL | nico #KqigePfw[ 編集] | page top↑
◎nicoさん◎
おはよ~ございます!…って早すぎですね(汗
最近夜8~9時に寝てこの時間帯に起きてます。
ご老人もビックリな生活です(笑

そうなんですよ~。3ニャンになります♪
nicoさんもご存知であろう、海の兄弟猫ちゃんです^^
ゆうたくんくらいの年だったらまた違ったんだろうけど
推定年齢6歳上の銀には若者のパワーについていくだけの
体力も気力もないようです★
ゆうたくんとあずきちゃんみたいにジャレ合ってくれたら
一番いいんですけどね…。

ますます賑やかになるニャンズをよろしくです^^
【2007/03/08 03:27】 URL | やっこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakko0815.blog82.fc2.com/tb.php/40-5a78f81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
