スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
海の写真
ハッスルハッスル


大好きな紐にジャレて興奮しとります
噛み付いて足で蹴り蹴り


海がハッスルしまくってる時、銀は・・・・・


「若いなぁ。それにしても、うるさい…」


大抵↑なカンジでちょっと離れて休んでます。
そしてしばらくすると「うるさくて敵わん!」とでも言うように
コタツの中or他の部屋へ移動します。

シニア世代の銀さんにはちょっと迷惑かしら


こんな風に海はいつでも元気

起きてるときはジっとしてないので、全然写真が撮れません
撮ってものようにブレブレだったり…。

まぁ若者の海に「じっとしてて」というのは、無理なお願いなんでしょうか






ここから先はニャンズと関係ないお話し~。

さてさて、人間やっぱり健康でいる為にも運動は欠かせません。

やっこも中・高校時代、バドミントン部で汗を流してました。
軽音部と掛け持ちだったけど、大会にも出場したんです!
初戦敗退しましたが。(笑

それが、高校を卒業してからというもの、運動とはかけ離れた生活に。

ええ、もう見事に体形は崩れまくっています

元々筋肉質なもんだから体重はさほど変わりないんだけれど、
体脂肪が…あのにっくき体脂肪が…年々増加してるんです
会う人会う人に「太った?」って言われまくってます。
笑顔で「体脂肪がね~シャレんなんないのよ~」と答えてますが
心の中では「あぁ!ヤバイ!ヤバイよ、自分!」と出川哲郎ばりに連呼してます。


そこで運動する事を決意しました
食事制限だけだと体重は落ちても体脂肪は落としにくいので。

でもここで立ちはだかった大きな壁。
自分、喘息持ちですから!!

そこでかかりつけの呼吸器科の先生に相談してみた。
それによると有酸素運動なら体質改善にもなるしOKとの事。
特に水泳はお勧めとな。

が!
一番近いプールがある施設は我が家から自転車でも20分かかる所。
行くまでに喘息出ちゃうじゃないか

お金がかからず一番手軽に始められるウォーキングも
どうしたって喘息が出てしまう。(経験済み)


そんなやっこが頼った最後の手段。
ロデオボーイ?購入!
これ、有酸素運動なんですね。
よく見てみるまで知らなかった。

楽天のポイントがだいぶ溜まってたので、かなりお得に購入出来ました
じゃなきゃ買えない・買わないわ…。

勿論これだけで痩せられるなんて思っちゃいません。
食事管理&お風呂でストレッチはもう始めてます

以前「背骨が歪んでる」と整形外科で言われたんだけど、
それも良くなるかしら?


{即納}と書いてあったので近いうちに届くと思います。

さてさて、最終的にお金に頼ったやっこ。
この有り余る体脂肪の運命はいかに!?(汗
スポンサーサイト
【2007/03/12 02:34】 | 海斗 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ボケ担当? | ホーム | コタツは誰のもの?>>
コメント
すなふ家の猫さんもすでにシニア世代ですが、
毎日運動会です。
どどどどぉ~ だだだだぁ~っと走り回っています。
いつになったらおとなしくなるのでしょうか・・・
落ち着きがないのかなぁ~
【2007/03/12 14:32】 URL | すなふにゃん #-[ 編集] | page top↑
やっこちん(笑)!ろでおぼ~い買ったのー??
しかも?!!
来週、空たんそっちのけで乗らせてもらうだ~♪(笑
今、私の一番欲しい物ベスト1位ろでおぼ~いデス!
背骨や腰痛にも矯正されて良さそうですよねー。
【2007/03/13 03:17】 URL | かつぶし #-[ 編集] | page top↑
◎すなふにゃんさん◎
おはよ~ございます♪
三毛ニャンズ、銀より年上なのに元気いっぱいですねー!
ひょっとして銀がジジくさいのか?(汗
年が近いから遊びたい時間や休む時間が一緒なのかもしれませんね^^
うちはどうしても銀が先にバテてしまうので★
落ち着きがないんじゃなくて、若いんですよ~!
猫の世界でも女の子のほうが長生きなのかしら?
【2007/03/13 03:53】 URL | やっこ #-[ 編集] | page top↑
◎かつぶしさん◎
おはろ~♪
買っちゃいましたよぉ、ロデオボーイ?!!
そうそう、腰痛持ちのやっこは密かに矯正効果も期待してます^^
ぜひぜひ乗ってってね!
でもあの動きにニャンズがビビリそうな予感☆
銀も一緒に乗せてダイエットさせようかしら(笑
【2007/03/13 04:01】 URL | やっこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakko0815.blog82.fc2.com/tb.php/45-200b9e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
