スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
感動のご対面!?
空たんはその警戒心むき出しの性格ゆえ、我が家では慣れるまでケージで過ごしてもらってます。
寝室に設置したので、寝るとき以外は人も猫も出入りがほとんどありません。

ゆっくりお家に慣れてもらおう、という考えです

で、夜になるとまず旦那が先に就寝
その後やっことニャンズが続いて就寝

そこで一日の中でも貴重なニャンズ同士の触れ合いとなるわけですが…
昨夜、どーも海の動きが不審

海は空たんのことを憶えているらしく、ケージの傍から離れなかったりするのですが、
な~んかゴソゴソ動いてて横になってるやっこの視界にチラチラ入る


よ~く見てみると・・・・・



DSCN3029.jpg
「も…もうちょっと…」


おい
DSCN3028.jpg
「うま!うま~!」


な、なんて事を・・・・・
空たんにパンチされても知らないぞ


と思いきや…
DSCN3033.jpg
呆れて寝てるよ

最初は「!?」って見てた空たんも、あまりにガッつく海に呆れ果てた模様


銀まで来た
DSCN3035.jpg
「旨いもんってアレか???」
「うん!ぼく達のより美味しいの!」

確かにウェットフードのみだし、ニャンズが大好きな帆立の猫缶混ぜてるから美味しいだろうけど…
人の分まで取らないでよ…まるでおかーちゃんがちゃんとご飯あげてないみたいじゃない

いつもはケージの奥のほうへ置いてあるお皿を手前に置いたのがまずかった。
さすがにあんまり食べようとするから、奥に戻しました。


でも空たんが怒らなかったのがすごく意外でした
一時的に酷かったパニック症状も落ち着き、今は少しの威嚇だけになったし
寝室開放すると、楽しそうにアチコチ探索しています
思ったより早く落ち着きだしてくれたかな

ニャンズに対しての威嚇も段々少なくなってきたので、
もうしばらくしたら海から直接対面させてあげたいと思ってます






保護主さんから教えていただいた、大手ペットフードメーカーのリコールのニュースが
さっきちょうどテレビでやっていました。

どこも聞いたことのある有名で信頼のあるブランドだけに、すごく驚きました。

我が家でもヒルズの処方食をあげているので、すごく心配です。

初めからニュースをみていたわけではないので、曖昧ですが
毒性の強い農薬が混入していた…と言っていました。
でもどの過程で混入したのか分からない…と。
それが肝心だと思うんですけど。

どこで混入したのかがハッキリしないと、また同じ事が起きかねないですよね?
しっかりと原因究明をしてもらいたいところです…。


ニャンズは私たちが選び・あげる物が全て。
それしか口にすることが出来ません。

安心・安全なフードの製造を心からお願いしたいです。

スポンサーサイト
【2007/03/24 15:49】 | ニャンズ | トラックバック(3) | コメント(4) | page top↑
<<本当の幸せ | ホーム | ヘタレンジャー3号登場!!>>
コメント
どうもその会社は、ウェットを請け負って作っていたみたいですよね。
だからドライは大丈夫とかって、目にしました。

今後同じような事が起こらないようにぜひ、原因究明して欲しいですね。
しかし、農薬が入るのって。。。
まず疑問が、なぜその工場のその場所にそのような農薬があるのかが??が分かりませんよねー?
誰かが故意に入れたのか?って言いたくなりますよね。

しかし、海たん・銀たん。
フード狙っている姿が笑えます~~我が家の春や秋がまさに同じ事を良くやりますね!
同じご飯なのに、人のは美味しそうに見えるらしい・・・(^_^;)

【2007/03/24 20:02】 URL | honey #zBBu8OnI[ 編集] | page top↑
こ~んばんは♪

日本で販売されている物やドライフードは大丈夫なようだと聞いて、少し安心しています。
でもでも、honeyさんの言うように明らかに体に毒な物が工場にあったのか…
本当に不思議でなりませんよね!
亡くなってしまった猫ちゃん、ワンちゃんが可愛そうすぎます…。

なんでニャンコって人の食べてるもの欲しがるんでしょう!?
隣の芝生は…ってやつ???
見てると笑えるけど、少し悲しくなります。
「あんたたち!そんなに飢えてるのか!」って(笑
【2007/03/25 00:26】 URL | やっこ<honeyさん #-[ 編集] | page top↑
にゃはは♪海たん可愛い~~~
お手手で必死にちょいちょいって姿がにゃんとも言えないね~♪
>旨いもんってアレか??
って本当に言ってるみたい~~(* ̄m ̄)

フードのニュース、今日のブログにも書いたのだけど、
原料である中国から輸入した小麦に殺鼠剤が混ざってたってニュースで言ってたよ。
凄く怖いよね。。
亡くなったワンちゃん&ニャンちゃん達が凄く可哀想だよね。。
飼い主さんもいたたまれないよね。。

【2007/03/25 02:00】 URL | かつぶし #-[ 編集] | page top↑
銀海の食欲は恐ろしいものがあるよ(汗
銀はやっこが見てるの分かってやらないんだけど、
海はおかまいなしで人のご飯取るし!!
この2ニャンの食欲に感化されて空たんもカリカリ食べてくれるようになるといいな~。

中国の小麦かぁ…。
もちろん何に使われるか分かってて輸出してるわけだよね?
殺人と一緒だよ、ほんと。
大切なワンニャンの為に…って購入してた人は悔やんでも悔やみきれないよね…。
【2007/03/25 17:33】 URL | やっこ<かつぶっしゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakko0815.blog82.fc2.com/tb.php/53-2c328b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
&nbsp;食事アレルギー用このエサじゃないともう駄目です!!!!パウチなので捨てるのが楽。食事をこの商品に変えてから下痢が止まりよかったです。お腹の調子を整えるので、下痢気味の猫にはいいです。お腹の調子を整えるので、下痢気味の猫にはいいです。お腹の調子を整え 処方食がいっぱい【2007/07/22 10:18】
新発売・イヌ用 【 h/d 370g 】缶詰 12缶
チビ子が缶詰を食べるのを、物欲しそーに見ているので、ブーくん用に缶詰を奮発して買いました。利尿剤も飲んでいるのですが、まだ腹水がたまって、お腹がパンパン、心臓も相変わらず2倍の大きさになっていて、まだまだ予断を許さない状態が続いています。おいしいらしく、 処方食の日【2007/08/12 11:41】
犬・猫用食事療法食高栄養・免疫サポート
4歳、メスの食欲不振のフェレットを飼っています。動物病院で、これと同じものを処方されていました。病院よりもお安い値段で購入できて、お得です。一般のフードを食べることができなくなったペットの命を繋ぎ止めてくれたものとして、感謝しています。闘病中の猫のお見舞 処方食への思い【2007/08/12 13:33】
| ホーム |
