【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本当の幸せ
シンクロ
DSCN3037.jpg

朝食後、2ニャンしてグルーミング

ご飯やおやつを食べた後グルーミングするのは何でなのかしら?






結婚や離婚、妊娠をきっかけにして、犬や猫を手放す人が多い近頃。

やっこは猫嫌いの人と結婚する気もなかったし、離婚したからといって猫を手放す気もない。
妊娠したって猫が悪影響を及ぼすわけはないと思ってる。
実際生まれたときから猫と暮らしていたやっこは、ただ今健康体。


大好きな人と離れなくてはいけない気持ち。
知らない場所へ連れていかれる恐怖。
何が起こるのか分からない不安、そして孤独。

そんな思いを猫たちにさせたくない。
今まで辛い思いをしてきた分、これからは楽しいことだらけにしてあげたい。


ペット可の物件なんて根気良く探せば絶対見つかる。
赤ちゃんができて手放すのなら、初めから引き取らなければいい。

犬や猫は物じゃない。
ちゃんと心を持ってる。



一人暮らしで猫と住んでいる友達が
「結婚したい人がいるんだけど…猫、苦手みたいなの。どうしよう…」
と言ってきた。
実家はペット不可のマンションで預かってもらえない、と。

相手と相談して、きちんと説明をして、一緒に暮らせるようにしてほしいって言ったけど…。
アレルギーじゃないんだし、「嫌い」じゃなく「苦手」ならなんとかなる!って(笑


3年間も一緒に暮らしてたのに、友達が{話し合う}よりも{手放す}事を
まっさきに考えたことが少し悲しいな…。
【2007/03/25 00:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<突然の変化!? | ホーム | 感動のご対面!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakko0815.blog82.fc2.com/tb.php/54-876090e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
