【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
禁断のマタタビ★
昨日、買い置きしておいた爪とぎを出しました。
それにマタタビが付いてたもんで、久々のまたたび祭りを開催

知ってか知らずか、爪とぎを開けてる間にみんなワラワラ寄ってきました



まずは銀
DSCN3867.jpg
「うひょ~!たまらん!!」

またたび振りかけた爪とぎにご乱心
テンション上がって頭ゴツゴツぶつけてました。(笑
爪とぎはヨダレでペチョペチョです



次は空
DSCN3863.jpg
「はひぃ…」

ヘロヘロです。
酔っ払いのようにグデンとしちゃいました
写真だと分からないけど、空もマットにヨダレ垂らしてます。(笑



最後は海
DSCN3883.jpg
「?」

匂ってる匂ってる♪

海はどんな反応?


あれ?
DSCN3881.jpg
「興味ないにゃ」

・・・無反応!?・・・

一応嗅いだものの、チョロっと舐めただけで全く変化ナシでした。






またたび一つでも反応は猫それぞれですよね。
?興奮する
?ヘロヘロになる
?ひたすら舐める
?無反応
などなど…。

我が家には?番タイプの猫ちゃんはいません。

が、
変わりに強烈な?番タイプの方がおられます。



!?
DSCN3877.jpg
「ふがー!!」

怖い・・・

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/08/16 17:01】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<色男? | ホーム | それぞれの寛ぎ方>>
コメント
猫にまたたび、反応もイロイロv-411
人間様にはこの暑さに参りますv-404
双子っちとのv-446で背中がエビですv-356
この歳になって…v-409
【2007/08/16 17:23】 URL | totomo #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 21:36】 | #[ 編集] | page top↑
おお!またたび祭り~☆
うちはちまきさんが?、みぽりんが?・・・そしてまりもーぬさんが?&?のみっくすです^^;
ほんっとに色んな反応があって面白いですよね!!
やっこさん!最後の写真は銀さんですか?!
ものごっつ興奮しまくり~ですね^^;
【2007/08/16 22:13】 URL | はなちま #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
マタタビですかv-283
我が家の場合は、ちゃめちゃんは以上に興奮
ちろちゃんは無反応かな猫ちゃんによって反応さまざまですが、元気のないときはマタタビと聞いていますので、ひそかに隠しております
【2007/08/16 22:31】 URL | Sファミの母 #-[ 編集] | page top↑
v-283totomoちゃんv-283
本当に暑くて参っちゃうよぉv-393
背中のエビちゃん、大丈夫?
日差しが強いからすぐ焼けちゃうんだよね~。
お大事にしてね!!
またv-5するねん♪


v-283nicoさんv-283
以前にも猫と暮らしていたので、多少の知識はあります。
爪とぎに付いてる小袋のを3にゃんで半分も使ってないので
その辺は大丈夫かと思います。
マタタビ単品を購入はしないです。高いので。(笑

ご心配頂き、ありがとうございます^^
【2007/08/17 16:19】 URL | やっこ #-[ 編集] | page top↑
v-283はなちまさんv-283
そうです!はなちまさん大正解!!
最後のは銀ですv-410
あまりにも美味しそうだったので、小さい頃舐めてみた事があります。
が…人間のお口には合いませんでした。(笑

はなちま家のニャンズも反応色々ですね~!
みぽりんも無反応ですか…v-356
反応の差は何なんでしょう?
不思議ですよね~。


v-283Sファミの母さんv-283
こんにちは♪
ちろちゃん、反応ナシですか。
またたびに対する反応も海と似てますv-398

夏は食欲落ちるしバテるので、ご飯に少し振りかける人もいるみたいですね^^
元気のない時の特効薬でしょうか?
人間にもそういう物があったらいいのになぁv-352
【2007/08/17 16:33】 URL | やっこ #-[ 編集] | page top↑
すなふ家は?と?の微妙なラインをうろちょろしています。
仔猫の時はほとんど?で
コッチがオロオロしてしまう状態だったのですが、大人になったからか落ち着いてきました。
【2007/08/17 20:00】 URL | すなふにゃん #-[ 編集] | page top↑
v-283すなふさんv-283
すなふニャンズはじっくり味わう系ですねv-398
子猫の時ってまたたびに敏感なんでしょうか?
銀はもう中年なのに一番興奮してます。(苦笑
何で反応の差が出るんでしょう??
性格とか年齢とか関係あるのかしらe-251
【2007/08/17 23:47】 URL | やっこ #-[ 編集] | page top↑
我が家の場合は、粉よりも実であげることのほうが多いんですが、?はナシ。
?はマルがややそうかな?位ですね。
ニコは?。故グレは?でした。
一度?になっちゃうコを見てみたいものです。
【2007/08/18 00:47】 URL | にこまる★ママ #-[ 編集] | page top↑
ブログの更新がされていないと
体調をくずされているのかなと
少々心配になりました
お元気ですか?
【2007/09/08 16:05】 URL | S ファミの母 #-[ 編集] | page top↑
v-283にこまる★ママさんv-283
お返事遅くなってごめんなさい!!
にこまる家のニャンズも反応がバラバラなんですね~。
反応の違いは何なんでしょうv-362
?を見たことないのなら、ぜひうちに来て下さい!
銀が素晴らしい反応をしてくれますよ~(笑

うちは実であげた事ないんですが、粉と反応違うのかな?
今度試してみようv-398


v-283Sファミの母さんv-283
返事が遅くなってすいません★
お察しの通り、体調崩してましたv-356
季節の変わり目で喘息が出てしまいまして…。
心配して頂き、ありがとうございますv-364

今だいぶ体調が落ち着いてきたので、また
遊びに伺いますね~v-343
【2007/09/19 14:25】 URL | やっこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakko0815.blog82.fc2.com/tb.php/78-802edd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
