fc2ブログ


お目め騒動
美男子マコちん・里親さま募集中!!

気になった方は、右のバナーをポチっとしてね






先週、の右目がこんなんなってしまいました
DSCN4044.jpg

目やにが出てきちんと開けられない。
傷でも付いたのか、結膜炎か…。

の健康診断に行く筈だったのを、急遽変更してを診てもらいました。

傷は付いてなかったので、ウイルス性のものだろう…との事で、
目薬を処方してもらいました。
食欲があるから風邪でもないだろうし、と。

とりあえず大した事なくて一安心だったのですが…。


そう、我が家は多頭飼い
移ってるかも!?と気が気じゃ~ありませんでしたよ

慌てて他の2ニャンの目をチェックしたけど、とりあえず大丈夫でした。


そして今現在
DSCN4054.jpg

まだ少し目ヤニが出るものの、ほとんど元に戻りました
に移る事もなかったです



それにしても、キャリーへ入れた時の雄叫びがすごかった…
「虐待してると思われるんじゃないか」とむやみにビクビクしちゃいました。

は車で走ってる時は鳴くけど、病院へ着くと鳴き止む。
はあんまり鳴かない。お利巧さん
は…鳴くなんてレベルじゃない。叫ぶ。そして診察室で暴れた過去アリ。

とにもかくにも、治ってきて良かったです!






□■□おまけ□■□

星2つ~
DSCN4062.jpg

ピノに星が2個も入ってて、ちょっぴりテンションUP

いい事あるかしら
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/30 11:45】 | 海斗 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<器用な男 | ホーム | 里親様募集!!>>
コメント
★ふたつ~ めずらしですね
二つも入っているなんて 絶対いい事ありますよぉ~!!
【2007/10/30 20:38】 URL | すなふにゃん #-[ 編集] | page top↑
海ちゃん、ヒドイことにならず良かったですね~(b*’∀`d)
多頭飼いならではのご心配もお疲れ様でした☆
しかし、車に乗せた時の反応の違いが面白い…。
ウチは、車はあまり騒がないでくれますが、病院は大嫌いなので(みんなそうか!?)キャチーバックから出すと肉球が汗まみれになってますヾ(´ω・。lll)
【2007/10/30 23:03】 URL | hanahaha #-[ 編集] | page top↑
久しぶりですね
海ちゃん見れば見るほどやっぱり
ちろちゃんとそっくりですね
我が家も油断するとちゃめちゃん
涙目になっていることありますが
最近はあまりひどくなる前に治るのでほっとしています 
痛々しくて見ていられませんね
ひどくならなくて本当に良かったですね
【2007/10/31 00:09】 URL | S ファミの母 #-[ 編集] | page top↑
海ちゃん、たいしたことなくてよかったですね!
病院に連れて行くときの態度、それぞれですね。
我が家も(故グレを含めて)3ニャン三様ですよ。グレはキャリーに入れても病院に連れて行っても大人しかったです。ニコは連れて行くと大人しいけど、キャリーに入れるのが命がけ。(笑)そしてマルはよく鳴いて、しかも病院では暴れます。
【2007/10/31 00:46】 URL | にこまる★ママ #-[ 編集] | page top↑
海たん、すっかり治って良かったね~♪
季節の変わり目は体調崩しちゃうよね。
おめめの腫れはよくあるから、貰った目薬保管しておくと良いよ。
んでもって、やっこちんは体調どう?
あまり無理しないようにね♪

それにしても「ビビリ」は空たんから海たんに変更かすら(笑
【2007/10/31 05:12】 URL | かつぶし #-[ 編集] | page top↑
●すなふさん●
いい事ありますかね~?
2つ入ってたから、2個良い事があったりして♪
とりあえず宝クジ買ってこようかしら…(笑


●hanahahaさん●
海の目、早く治って本当に良かったです!
ハナちゃんも大暴れですか(´ω`;)
やっぱり皆嫌がるんですね~。

多頭飼いだとこういう時かなり焦ります。
でもやっぱり楽しさも増えますよ(*ゝω・)b
hanahahaさんも多頭飼い、どうですか?(笑
【2007/10/31 11:38】 URL | やっこ*お返事* #-[ 編集] | page top↑
●S ファミの母さん●
はい、久しぶりの日記になっちゃいました。(汗
アップのお顔とか、やっぱり似てますよね♪
体重はかなり差がありそうですが…(苦笑

ちゃめちゃんや海みたいに涙目になりやすかったり目が弱い子って
結構いるんでしょうか?
でも大した事ないって分かっててもやっぱり心配ですよね!
ちゃめちゃんも涙目、酷くならなくて良かったです^^


●にこまる★ママさん●
ほんと、すぐ治って良かったです♪
「失明でもしちゃったらどうしよぉ!?」とか
かなり焦りましたよ~☆

にこまる家のニャンズも反応様々ですね。
キャリー入れるの命がけ…ニコ様、かなり抵抗なさるのね。(笑
でも分かります!銀もそうなので。
病院連れて行くまでにお互いヘトヘトになりますよね。(苦笑
【2007/10/31 11:51】 URL | やっこ*お返事* #-[ 編集] | page top↑
●かつぶっしゃん●
大した事なくて本当に良かったよぉ。(涙
過保護なおかーちゃんとしてはかなり焦ったもの。
目薬、ちゃんと保管しておくね♪
「ビビリ」はもうすっかり海のものになってるわ。(笑
何でだろう???
最近では空がビビってる所、ほとんど見ないんだよ~☆

やっこもかなり体調良くなったよ!
まだ通院中だけど、そろそろ仕事も復帰出来そう♪
心配してくれてありがとうね~^^
【2007/10/31 12:01】 URL | やっこ*お返事* #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakko0815.blog82.fc2.com/tb.php/83-15c13eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |