スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
派遣切り!?
毎度、お久しぶりでございます。

やっこです。



えーとですね、久々に日記を更新しようかと思ったら
何故だか写真がアップロード出来ません

がっつり撮り溜めしたヘタレンジャーの写真・・・
アップロードしようとする度に画面が消えるんです

どうもPCを更新?バージョンアップ?した辺りから様子がおかしくて
粘ってはみたんですが結局ダメでした

後でまたチェンジ@オバマ大統領チャレンジしてみます







唐突ですが、ワタクシこの度転職いたしました


ここ1年ちょっとは派遣で働いていたんです。

が、この不況の最中。
私の会社も例に漏れず、不況の煽りを受けましてですね。
まぁ平たく言うと仕事がない、と。

そう、今話題の・流行の・最先端の派遣切りです。
                         
      (はぁ~)    (違う?)    (もっと違う?)

厳密に言えば「一定の派遣さんの仕事がなくなる可能性がある」って事で
私は「辞めてくれ」とか「仕事がない」って言われたわけではないんです。

でも派遣先の会社や業務実績によっては、実際仕事を回してもらえない人も
一部ですがいたんです。
そして多分その人数はこれから増えるかと。

いつ仕事がなくなるか分からない状況で働くのは、すごく怖い。

なので思い切って仕事を変えたんですねぇ~



色々悩みましたが、結局はフルタイムのパートで働く事にしました

働く時間とお給料は今までと変わらないけど、シフトの自由がある程度はきくので、
体調面でもそれほど無理せず働けそうです。



それにしても、身近でこういう出来事があると「ホントに不況なんだな~」って
身に染みて感じます。
今まではなんとなく別世界の話ってカンジだったけど・・・。

オバマ新大統領に期待するアメリカ国民の気持ちがなんとなく分かるわ

まぁ日本の首相が変わるワケじゃないから関係ない気もするけど







さ~アップロード出来るかもう一回チャレンジしてみよっかなw
スポンサーサイト
【2009/01/21 04:57】 | 日記 | page top↑
| ホーム |
