【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
里親様募集!!
ブログのお友達、はなちまさんが子猫ちゃんを保護されました。

猫見知り・人見知りナシの暮らしやすい猫ちゃんです
猫飼いベテランのはなちまさんの元でスクスク育っています。

少しでも気になった方、ぜひぜひ覗いて見てください!!



以下、募集ページより抜粋いたしました。



※近畿地区での募集です※

【プロフィール】
20071012164711.jpg

仮名:マコ 男の子 約3ヶ月
体重:1.3キログラム(9月18日現在)
ノミ駆除済み 検便駆除薬投与済み


【保護の経緯】
9月4日に近所でうずくまっている所を保護しました。
少し前に事故にでもあったのか?骨盤と右足に骨折の痕が見られ、保護当時は上手く歩行が出来ず又下半身に力が入りづらい様子でした。
現在はびっくりする程良くなり、普通の子と何ら変わりなく歩き・走り・キャットタワーへの昇り降りも全く支障ありません。
又当初心配された排泄の問題も今はスムーズです。
ただ、骨盤の歪みはありますので今後それがどのような影響が出るか解りません。

以上の事をご理解頂き、それでも家族の一員として迎えてくださる里親様を心よりお待ちしています。

尚お届けの際は必ずこちらからご自宅迄お伺いしますので、宜しくお願いいたします。



●右上の{マコちん里親募集?}バナーをクリックで詳細を見られます




ここからはマコちんの激萌え写真をご紹介
すんごく可愛いので、鼻血注意で見て下さい!(笑


20071012170006.jpg
すんっごい綺麗なお顔ですまさしく美猫!

20071012170240.jpg
他の猫ちゃんとも仲良し♪

見てください!激プリです!!
20071012170415.jpg







小さい体で怪我を乗り越えたマコちんにぜひ家族を見つけてあげたい!と
図々しくもご紹介させていただきました。


我が家のニャンズも全員保護された猫達です。
捨てられたのか、野良のママ猫から産まれたのか…。

保護主さんが手を差し伸べてくれなかったらどうなっていたのか、
想像しただけで恐ろしくなります。


野良だった子や捨てられた子が無事保護されたり家族が見つかる事は
決して多い事ではありません。
保健所で処分される子も多くいます。

人の手によって不幸になるかもしれない猫ちゃん。
でも、救いの手を差し伸べられるのも人間でしかないと思います。


保護活動もしていない私が偉そうな事は言えませんが
どうか不幸な猫ちゃんが少しでも減りますようにと、
祈らずにはいられません…。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2007/10/12 16:44】 | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
色男?
お久しぶりな日記です。

先月の末、気温がガクっと下がった辺りから体調を崩し
季節の変わり目で喘息まで出てしまいました

旦那の祖父&やっこの祖母の49日も重なり、忙しいやら体調悪いやら…。
ノンビリ出来なかったもんで体調もなかなか戻らず、ブログも放置状態に


皆様も季節の変わり目には体調にお気をつけて






さて、グッタリしているおかーちゃんを他所に、ニャンズは元気いっぱいです


相変わらずな2にゃん
DSCN3954.jpg
「にーちゃ…「グゴぉー

に腕枕してもらって、はご満悦


こちらは珍しい2ショット
DSCN3950.jpg
「おいらだって銀にーちゃと寝たいにゃ
「・・・

(多分)初めての添い寝です

少し戸惑ってたですが、この後にグルーミングしてあげてました


今年の冬は3にゃんの猫団子が期待できそうです




モテモテなお方DSCN3819.jpg
「長ニャンも大変なんニャよ…」

ご苦労様です。(笑






は本当に優しくて。(←親バカ

やっこが吐き気をもよおしてトイレにこもっていた時には
トイレの外でずーっと待っててくれたんです。
時たま「ニャーン」と心配そうに鳴きながら。

それまで爆睡してたのに。
おとーちゃんですら寝てて起きなかったのに

おかーちゃん、吐き気もふっ飛ぶくらい嬉しかったです


人間だったら間違いなく惚れてますよ、えぇ。
旦那?いやいや、迷う事なく銀を選ぶかと…!(笑


ニャンズに癒され、回復したおかーちゃんでした
【2007/09/19 17:09】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
禁断のマタタビ★
昨日、買い置きしておいた爪とぎを出しました。
それにマタタビが付いてたもんで、久々のまたたび祭りを開催

知ってか知らずか、爪とぎを開けてる間にみんなワラワラ寄ってきました



まずは銀
DSCN3867.jpg
「うひょ~!たまらん!!」

またたび振りかけた爪とぎにご乱心
テンション上がって頭ゴツゴツぶつけてました。(笑
爪とぎはヨダレでペチョペチョです



次は空
DSCN3863.jpg
「はひぃ…」

ヘロヘロです。
酔っ払いのようにグデンとしちゃいました
写真だと分からないけど、空もマットにヨダレ垂らしてます。(笑



最後は海
DSCN3883.jpg
「?」

匂ってる匂ってる♪

海はどんな反応?


続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/08/16 17:01】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
それぞれの寛ぎ方
空たん、そこに入ってるシーツ使いたいんだけど…
DSCN3442.jpg
「落ち着くにゃ絶対どかないにゃ!」

いやいや、狭くない?
ってか暑くない?

結局3時間程ここでお休みになってました





その頃の銀海。


我が家のボスを尻に敷いてます
DSCN3711.jpg
「狭いにゃ重いにゃおかーちゃん、写真撮ってないで海どかすにゃ!」


はいはい。

海、銀にーちゃんが迷惑してるからどいてくれる~?


「嫌にゃ♪」
DSCN3712.jpg
だそうです、銀さん。
「・・・・・・」





空は大好きな箱に入ってご満悦。

海は大好きな銀にーちゃんの傍でご満悦。

銀は…寛げなくてご立腹。(笑


猫は自分の居心地のいい場所を探すのが上手です。
暑い日も家のどこが涼しいか知ってます。

ニャンズに付いて回れば、快適に過ごせるかしら?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/15 15:37】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
兄弟愛?
暑い日が続いております

洗濯物の乾きが良くて嬉しい限りですが、夏嫌いなやっこはテンション上がりません


ニャンズもこんなんなってます
DSCN3817.jpg

「くァ~」

大あくび。
みだらな格好だわ。(笑


空の写真を撮ってたら、ヒョコっと海が登場
DSCN3816.jpg

「空!大事なとこが丸見えにゃよ!!」
「ん~?」

隠して差し上げてるのかしら?
兄弟愛ですかね。






こんなんやってみました♪
ブログパーツ


ブログ鑑定だそうな。http://kantei.rw.to/

その日その日で内容が変わるらしい。


内容の変わらない【基本属性】にはこんな事が

超新星爆発が原因で、一時は人に出会う毎にキスを求めるという状況にまで至った事もあった。
この時の事をyaccoさんは今でも「逃げ切ったもん勝ち」と語っている。


え?そんな時期あったかしら???



「燃料切れの戦車」の異名を持つブログ「*ねこ日和*」を今現在も書き続けるyaccoさんは、
「危険物」と言っても過言では無い。


本当?本当に!?



しかも【今日の一句】が
明日には 水族館で 嘘ばかり

水族館…行く予定ないんだけど…行ってみようかな…
マグロ見て「あれサンマだよ~」とか、イルカ見て「あれシャチだよ!」とか 
言っちゃうのかしら



興味のある方は是非やってみて下さい
 ※どんな結果が出ても責任は負いかねます。(笑


    ランキング参加?
お暇な方はポチっとしてやって下さい♪
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/08/14 19:00】 | ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
